上田市 ルヴァン信州上田店。

ちょいと前の上田市柳町へ。
柳の木が風でふわりと揺れる中、ぶらりと朝歩きたくなる街並みにやってきました。
上田市 ルヴァン信州上田店。
こっちもいい雰囲気~♪
上田市 ルヴァン信州上田店。
ってことで、
「ルヴァン信州上田店」さんへ行ってきました。
お目当てはお得なパンをゲットすることなのさ~♪
おぉ、あったあった。
今回ゲットしてきたのはクルミのパンとメランジェ。
早朝は前日焼かれたパンがお得になって販売していることがあるんです。
上田市 ルヴァン信州上田店。
クルミたっぷり入ったこちらのパン。
バターやクリームチーズによく合うタイプ。
噛み応えもあり、ルヴァンさんでよく買うパンです。
上田市 ルヴァン信州上田店。
こっちもクルミはいってるパン。
レーズンとも合うね!
上田市 ルヴァン信州上田店。
ってことで、
この日のランチはこんな感じ。
アスパラ肉巻き、タケノコ豚肉炒め、キノコシチュー。
神津牧場のバターはやはり旨いのぉ~(≧▽≦)
上田市 ルヴァン信州上田店。
またルヴァンさんのパンを買に行ってこようっと~♪
お気に入りのクロワッサンやスコーンもあるといいなぁ

ルヴァン信州上田






おまけ。

最近、外食は以前より控えめ。
その代わりに珍しい地方食をお取り寄せしたり、スーパーで見つけて楽しんでます。
今回見つけたのは「十和田バラ焼きうどん」。
B-1グランプリでゴールドグランプリを受賞されたうどんらしいです。←こういうのにヨワイ(≧▽≦)
上田市 ルヴァン信州上田店。
中身はうどんとタレ。
上田市 ルヴァン信州上田店。
まず、ホットプレートで牛バラと玉ねぎ、キャベツ、アスパラ、ピーマン、キノコを炒めます。(かさ増し作戦w)
上田市 ルヴァン信州上田店。
うどん入れてソース入れて炒めたら出来上がり~♪
甘辛のタレにはりんごやニンニクがはいっているそうです。
これはクセになる美味しさ!
うどんもコシがあり、めっちゃ美味しかった(≧▽≦)
上田市 ルヴァン信州上田店。
青森にもいつか旅してみたいなぁ
今は難しいけど、いつかの楽しみにしておこうっと。


同じカテゴリー(L東信-パン・スイーツ)の記事画像
Cocorade 上田店
佐久市 菱屋パン店。
上田市 御菓子処花岡。
上田市 味遊カフェ。
佐久市望月 YUSHI CAFE。
上田市 献上菓舗竹田。
同じカテゴリー(L東信-パン・スイーツ)の記事
 Cocorade 上田店 (2020-10-02 07:00)
 佐久市 菱屋パン店。 (2020-09-19 07:00)
 上田市 御菓子処花岡。 (2020-08-11 07:00)
 上田市 味遊カフェ。 (2020-08-07 07:00)
 佐久市望月 YUSHI CAFE。 (2020-07-03 07:00)
 上田市 献上菓舗竹田。 (2020-07-02 07:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
 ちろる
 ちろる