うちの天ざるうどん。

この日も自宅で仕事デー。
親戚からの頂き物の揖保乃糸うどん(←素麺じゃない)と、
家であるもん天麩羅で天ざるうどん。
うどんはゆで時間6分ちょい、
天麩羅はその間にパパッと揚げちゃいましょう♪(写真は2人前)
うちの天ざるうどん。
天麩羅の材料はカボチャ、ナス、エノキ、シソの実、きのこ。
学生の頃、ずっと天麩羅を揚げまくっていたから、これくらいは楽ちん。
うちの天ざるうどん。
素麺で有名な揖保乃糸だけど、実はうどんも美味しいのだ。
ツヤツヤべっぴんさんなうどんはツルリと滑らかでモチモチ。
コシもあり、美味しいうどんでした♪
うちの天ざるうどん。
この天麩羅はエノキが一番好き♡
ちょいとカリカリぐらいがちょうどいいのよね。
ちなみに、今回は15分で完成。
次回はもうちょい手早く作りたいです。


同じカテゴリー(ちろる亭。)の記事画像
Cocorade 上田店
雄宝と家ランチ。
くるみと小魚の佃煮と。
佐久市 菱屋パン店。
ナスミートパスタと。
信州イゲタ味噌醸造蔵 酒の原商店 糀あまざけ。
同じカテゴリー(ちろる亭。)の記事
 Cocorade 上田店 (2020-10-02 07:00)
 雄宝と家ランチ。 (2020-09-24 23:00)
 くるみと小魚の佃煮と。 (2020-09-21 07:00)
 佐久市 菱屋パン店。 (2020-09-19 07:00)
 ナスミートパスタと。 (2020-09-12 07:00)
 信州イゲタ味噌醸造蔵 酒の原商店 糀あまざけ。 (2020-08-31 07:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
 ちろる
 ちろる