長野市 メトロポリタン長野 皇華。

ちょいと旅行パンフレットを頂きに友人と長野駅へ参上。
ネットで見ても旅行内容がイマイチしっくりこないし、
上田駅にあったびゅうさんは閉鎖されちゃったんだもん。
長野駅のびゅうさんはまだあるのが有り難い。
旅行会社が閉鎖されちゃうと、ネットに強くない人達はどうするのかしら・・・
なーんて想いながら、長野駅お隣のホテル、メトロポリタン長野さんの中にある「皇華」さんにてランチ。
人気だという「美味菜ランチ(2480円)」をオーダー。
まずは小皿6種がやってきました。
長野市 メトロポリタン長野 皇華。
続いて、フカヒレスープ。
ほっこりする安定の美味しさ~♪
長野市 メトロポリタン長野 皇華。
本日の点心はこちらの水餃子。
辛いタレとごまタレがマッチング~
長野市 メトロポリタン長野 皇華。
主菜は8種類から2種選べましたので、
私はアオリイカの岩塩炒め。
プリプリなイカが美味しかったんだけど、2箸で終わっちゃった(笑)
もうちょっと食べたい~
長野市 メトロポリタン長野 皇華。
友人は牛肉の黒胡椒炒めだったかな(写真無し)
もう一品は二人とも海老のチリソースをオーダー。
タレがたっぷり~♪海老3尾がやってきましたー。
っと、アレアレ?友人の分は???
と思ったら、これで二人分だって?!←スタッフに確認した
海老3尾で?!こんなのってあるのかしら・・・・
言われるがままに、海老1尾を半分にして、1.5尾を頂きました。
美味しいけど、何か腑に落ちない感じ。
長野市 メトロポリタン長野 皇華。
あとは香港粥をチョイス。
ちょいと水分多めなタイプ。
長野市 メトロポリタン長野 皇華。
デザートは杏仁。これは美味しい。
長野市 メトロポリタン長野 皇華。
主菜は他に信州福味鶏のカシューナッツ炒めや麻婆などがありました。
長野市 メトロポリタン長野 皇華。
美味しかったけど海老が1.5尾って・・・・(笑)
ご馳走様でした~(笑)

皇華



量がちょっとだったので、お腹が空いちゃう前に他のお店へハシゴ旅(笑)
つづくー。

おまけ。

何とか肺炎やインフルの影響でマスクがあちこち品薄みたいね。
カインズさんへ行ったら人だかりがあり見ていたら・・・
マスク目当てのお客さん!
テレビでもやっていたけど、こりゃ凄かった。


同じカテゴリー(L北信-洋食・中華・その他)の記事画像
小川村 小川 食と宿 リュイソウ。
山ノ内町 関英ドライブイン。
長野市 ピッツェリア・カスターニャ。
長野市 むさしの森珈琲。
長野市 秋山食堂。
長野市 ゴーシュ (GAUCHE)。
同じカテゴリー(L北信-洋食・中華・その他)の記事
 小川村 小川 食と宿 リュイソウ。 (2020-10-09 07:00)
 山ノ内町 関英ドライブイン。 (2020-06-17 07:00)
 長野市 ピッツェリア・カスターニャ。 (2020-03-23 07:00)
 長野市 むさしの森珈琲。 (2020-03-22 07:00)
 長野市 秋山食堂。 (2020-03-04 07:00)
 長野市 ゴーシュ (GAUCHE)。 (2020-02-10 07:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
 ちろる
 ちろる